« レクリエーション保険 | トップページ | 「JOYRIDE フリーライディングクリニック」5月16日の日程終 »

「JOYRIDE プライベートクリニック」5月9日の日程終了

「JOYRIDE プライベートクリニック」5月9日の日程が終了しました。今回はプライベートレッスンと言う事で4名様に受講していただきました。4名の内2名様は初めていらっしゃったのですが普段は富士見パノラマで走っているだけあって乗り慣れている感じでした。ライディングのコツを幾つかレクチャーしたらすぐに吸収していただけて講習の最後の方ではかなり良い感じのフォームで走られていました。人数が少なかったので内容の濃い講習になりました。


002
ハンドルの握り方から始まり上半身のフォームの確認。ライディング時に適正な位置に乗るための確認。下半身のフォームの確認。重心の落とす位置の確認。最後にニュートラルフォームを作り完成です。そのフォームを維持しながらのコーナリング練習に移りました。写真は適正な位置に乗る確認です。

021

035
意識して各ポイントを修正していきどんどん良いフォームになっていきました。

109

113_2
グリップの良いアスファルトで練習した後はダートで練習。みなさんダートの上でも良い感じでした。


174


124

午後はジャンプの練習です。ジャンプで重要な事はズバリ踏切り動作。進入スピードに対して良いタイミングで力強く踏み切れるかがポイント。ちゃんと踏み切れれば後は抜重の方向を意識してあげれば気持ちよく空中に飛び出せます。

162
ちゃんと踏み切れれば技を入れるのも可能です。

今回のお客様は筋が良かったので、コーナリングもジャンプもかなり上達されていたと思います。これからも引き各ポイントを続き意識して練習してみてください。
JOYRIDEではプライベートレッスンもお受け致します。お問合せ下さい。on-axis-style○nifty.com←@に変えて下さい。

|

« レクリエーション保険 | トップページ | 「JOYRIDE フリーライディングクリニック」5月16日の日程終 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70613/48332181

この記事へのトラックバック一覧です: 「JOYRIDE プライベートクリニック」5月9日の日程終了:

« レクリエーション保険 | トップページ | 「JOYRIDE フリーライディングクリニック」5月16日の日程終 »